暮らしの編み方。

ねえこれ知ってる?面白かったよ。これはカンタンでおいしいの、食べてみて! 40代で高齢出産、フラフラしながら頑張る50代主婦のブログです。育児も家事も大変だけど、シンプルに好きなことを楽しみながら暮らしたい。おすすめしたいことやモノ、生活のあれこれを編集して、お待ちしてます♪

業務用商品が、夏のお風呂・シャワー後にぴったり。10年以上活躍中です。

暑いですねー…家の中でも、ちょっと動くと汗だくです。
シャワーを浴びてさっぱりしたら、すぐに服を着ないで、涼みたい。
むかーし購入した、業務用商品が便利で丈夫なので、長年使い続けています。

毎日更新チャレンジ、この記事は67日目です。
↓クリックで応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ

へ

業務用トマトジュースが美味しそう

昨日(8/19)、moccheeさんのブログで、業務スーパーのトマトジュースを紹介されていました。

www.mocchee.com

id:moccheeさん、いつもお世話になっておりますm(__)m

ビールの消費量を減らすべく、半分は?レッドアイ(ビールをトマトジュースで割るカクテル)で飲まれると。
そのために使う、業務スーパーで売られているトマトジュースが安い上に美味しいとのこと。

www.gyomusuper.jp

こちらのページで、無塩タイプが紹介されていました。
moccheeさんは、有塩タイプをケース買い(1ダース)されたんですね。

トルコ産、いいですねー!
個人的に、トルコには興味津々なんです。

トルコの野菜は味が濃くって美味しいそうですし。
食料自給率が100%以上、って素晴らしいですよね…。

業務スーパー、ネットでは通称「ギョム」、2~3回行ったことがあります。
ふだんと違う、見慣れない食品を見るのは楽しくて大好きです。
トマトジュースは料理にも使えるし、久しぶりに行ってみようと思います♪
moccheeさん、教えていただき、ありがとうございました。

業務用といえば

プロ仕様大容量安価…心ひかれるパワーワード。
市場問屋街展示即売会など、一般人も購入できる場所やチャンスがけっこうあるんですよね。
食品だけではなく、道具や材料も、見るだけでもワクワクします。

かっぱ橋道具街に、食器やツールを探しに行ったのがなつかしい。
日暮里繊維街にも一度行きました。
今一番行ってみたいのは、浅草橋の問屋街です。

ネット上でも、調べるといろいろありますね。
法人ではなく、個人でも購入できるサイトや商品も多いです。
オフィス用家具なんて、在宅勤務が激増したから、需要があるでしょうね(我が家のことです)。

私が愛用している業務用商品

いつ購入したか、どこで購入したか、昔すぎてもうわからないのですが…
エステサロンで使う、業務用のタオル地、袖なしのガウン。
多分、こちらの商品と同じものです。

Yahoo!ショッピングや、Amazonにも、類似商品が多々あります。

store.shopping.yahoo.co.jp


お風呂上がり、冬と肌寒い時期はワッフル地のバスローブを着ています。
しかし、夏は暑くて無理。
でも、バスタオルを巻いただけでは落ちてしまうし、すぐに服を着るとまた汗をかいてしまいます。
髪を乾かす間くらいは、湿気を飛ばしたいんですよね。

男性はパンイチでいいかもしれませんが、さすがに落ち着かないし、家族がいたら目にする方が気の毒…
なにかちょうどよいものないかなーと探して、思いついたのがこれでした。

体のラインが出ない、見た目にも安心のゆったりフリーサイズ
エステ用なので、背中が大きく開いていて、ケアするにも便利です。
私はケアといっても、シーブリーズをつけるくらいですけどね・・・
背中に扇風機を当てると、クールで爽快ですw

そして、業務用だけに、厚みがしっかりあって、洗濯に耐えて丈夫なのです。
確か12年以上、毎年5月~9月くらいに使い続け、こんな感じです。

f:id:kurashiami:20200820113929j:plain

かなり色あせ、糸が出ました(カットしました)が、まだまだ使えそう。

洗面所に突っ張り棒をつけて、ハンガーで吊るしています。

f:id:kurashiami:20200820114026j:plain

すぐ右手が浴室です。
肩ひもつきにしたのは、ハンガーに吊るせるので。

肩ひもなしで、胸元にゴムのタイプの商品もたくさんあります。
水着に着替えるときのラップタオルみたいな形ですね。

キーワードは「エステガウン」

今回、この商品名が思い出せず、すぐに商品にたどりつきませんでした。
「エステ バスローブ」でもヒットしますが、「エステガウン」が最適ワードです。

面白いなあと思ったのが、アスクルやモノタロウでも販売していること。
両方とも、事業者向けのイメージですが、個人でも利用できるのです。
普通の店舗では見かけない、めずらしくて面白い商品が多く、見ていて楽しいです。
当初の目的とは違うものまでほしくなるのが危険かも…。
***
「業務用」は、ツールなら実用的でつきつめた簡潔なデザインなので、機能美を感じることが多いです。
食品も、シンプルで、良い意味で個性がないものが多いように思います。
うまく取り入れて、自分好みにカスタマイズしたり、生活を楽しく充実させたいですね。